10月の振り返り


今日で10月も終りです。
10月を振り返ってみます。

仕事について

お客様ごとに仕事の進め方のスタイルが確立しつつあります。
求められていることはお客様ごとに違います。
お客様のニーズにあったサービスを考えながら進めています。

深く関わらせていただいているお客様には、営業会議にも参加し、会社の現状と課題についてお話しをさせていただいています。
一般的には経営者様と試算表を使った現状分析と将来について話し合っています。

Dropboxを使ったファイル共有もほとんどのお客様で実施していただきました。
ITを使った効率化はこれからも積極的に進めていきます。

税務ソフトを導入し、いつでも法人税、消費税等の電子申告ができる体制を整えました。

ホームページとブログに顔写真を載せました。
少しでも親しみを持って見ていただけるとありがたいです。

家族について

今日で息子が2ヶ月になりました。
子育ての重さを実感しています。

結婚8年目に突入

10月4日で結婚7周年を迎えました。

7年前、私はまだ税理士を目指す受験生でした。
本当に税理士になれるかどうかもわからない状態での結婚でした。
7年で私たちの環境は劇的に変化しています。

喧嘩の耐えない夫婦ですが、お互い無くてなならない存在です。
支え合って生きていきたいと思います。

子供の成長

娘は2歳1ヶ月18日です。

最近は姉からもらったパズルで
「ここかな〜、ちがう?」
「これはここだよ」
などと言いながら遊んでいます(笑)。
言葉の成長はとても早いと思います。

運動系の成長はゆっくりですが、最近は走るのも速くなってきました。

息子は今日で2ヶ月です。
ママのおっぱいで日に日に大きくなっています。
4日ほど経つと「あれ?こんなに大きかったっけ?」と感じるほど急成長しています(笑)。

まとめ

10月も1日1日を必死に生きてきました。
仕事をするのに必要な環境はほぼ整いました。

家族といる時間が長いことで、子育ての重みを実感しています。
母親にしかできないことの重みも実感しています。

毎日やることが盛りだくさんの10月でした(笑)。


〜 なんてことのない日々 〜

今日は妻の実家に来ています。

東京も急に寒くなりましたが、妻の実家はもっと寒いです。
体調管理に気を付けたい時期ですね。

夕飯は牡蠣グラタンをいただきました。

IMG_2253

玉ねぎたっぷりの美味しいグラタンでした。
毎度のことですが今日も食べ過ぎてしまいました(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする