キャンプの必需品、ヘッドライト


キャンプにヘッドライトは欠かせません。
文明の光がない世界は想像以上に暗いです。

ヘッドライトの重要性

キャンプに明かりは欠かせません。
自分たちで明かりを用意できなければ夜は真っ暗闇です。

ガソリンのランタンと電池のランタン2つずつは用意していますが、それに加えてヘッドライトも2つ持っていきます。

ヘッドライトは明かりをつけたまま両手が自由になるので大変便利です。

例えばバーベキューをしていて焼き加減を見るときや洗い物をしに行くとき、トイレに行くとき等にヘッドライトがあると役立ちます。

夜のキャンプ場は想像以上に真っ暗です。

実際に私がヘッドライトをしている写真はこちら。

IMG_6141

場所にもよりますが基本的に真っ暗です。

何をするにも明かりは必要であり、ヘッドライトに勝る便利なライトはありません。

ヘライ

私たち夫婦の間ではヘッドライトは略して「ヘライ」と呼んでいます。
どうでもいい情報です。

月の明るさを感じる

暗闇にいると月の明るさを感じます。
満月が雲から出ると周囲も明るくなります。

IMG_6135

うまく撮れませんでしたが月の写真です。

昔の人が月明かりを大切にしていたのがわかります。

まとめ

キャンプに明かりは欠かせません。
自分の行き先をいつでも照らしてくれるヘッドライトは必需品です。


〜 なんてことのない日々 〜

チーズとソーセージの燻製を作ってみました。

IMG_6095

桜のウッドで。
ソーセージは初めてやりましたが美味いです。
チーズは毎度のことながら美味いです(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする