サッカーのスーパーゴール。瞬間的にイメージすることで体が動いている


サッカーのスーパーゴールを見るのは気持ちの良いものです。

ゴール直前、選手は瞬間的にゴールをイメージして動いています。

イメージできたことが実現する

サッカーのゴールは瞬間的なイメージによって生まれます。

点を多くとるフォワードはボールを扱う技術だけでなく良いイメージをたくさん持っています。

ゴール前、相手ディフェンダーやキーパーとの駆け引きは一瞬の勝負です。

良いイメージを持っていないと体が動きません。

良いイメージを持つには

良いイメージを持つには良いプレーを見ることが大切です。

サッカーのプレーの質が年々上がっていくのは、先人達のプレーを見てイメージを持っていることも大きく影響しています。

子供達にとって一人のスーパースターが与える影響はとてつもなく大きいものです。

良いイメージを持って練習を繰り返すことで試合で点をとることができます。

私のサッカー人生

私は幼稚園から高校まで真面目にサッカーをやってきました。

大学では遊び程度、子供が生まれる前まではフットサルを遊びで楽しんでいました。

サッカーを通して得たものは大きいです。

私が中学生の頃にJリーグが発足されました。

サッカーが大好きだった私は本気でJリーガーを夢見ていました(笑)

当時のジェフ市原にいたリトバルスキーが好きでドリブルやフリーキックを真似していたことを思い出します。

憧れの選手のイメージを持つことで実際のプレースタイルも変わってきます。

イメージを持って練習することで体が動くようになります。

経営も同じ、未来をイメージする

経営もサッカーと同じくイメージが大切です。

イメージした未来が現実になります。

経営者が会社の未来を明るくイメージできなければ社員もイメージできるわけがありません。

お手本となる良い会社をたくさん見ること、参考になる本をたくさん読むこと、他の経営者の声を聞くことなどによってイメージを作ることができます。

まとめ

良いイメージは良い行動につながり良い結果をもたらします。

自分が知らないことはなかなかイメージ出来ないものです。

子供が好きなサッカー選手を真似るように、好きな経営者を真似ることで良いイメージをつくることができます。

〜 なんてことのない日々 〜

久しぶりに自転車でスカイツリーの横を通りました。

IMG_3879

青空に映えます。

桜の時期は桜色にライトアップされるんですよね。

世界一の桜の木です(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする