フルマラソンの10分の1を走ってみた


フルマラソンの10分の1を走ってみました。
たったの4.2キロです。

運動したい衝動に駆られて

最近運動不足でいろいろ溜まっているので、走りたい欲求が高まっています(笑)。
先日久しぶりにジョギングをしましたが、1キロ8分ペースで3キロ走れませんでした。

今日も木場公園で3.5キロコースにチャレンジしました。
なんとか走れたので4.2キロまで頑張りました。

ペースはこんな感じです。
最初の1キロ 7分
次の1キロ 7分30秒
次の1キロ 7分40秒
次の1キロ 8分30秒
最後の200メートル 3分

合計で33分40秒でした。

3キロまでは前回に比べて足が軽く、調子がよかったのですが、3キロを過ぎてから急に太ももが重くなり、足が動かなくなってしまいました。

最後の200メートルはかなりきつかったです(笑)。

前回に比べれば少しだけ成長しました。

これの10倍がフルマラソン

フルマラソンを走ってみたいと思っていますが、これの10倍と思うと気持ちが萎えます・・・。

1キロ7分ペースで294分。
4時間54分。

1キロ7分ペースって結構つらいです・・・。

まずは4.2キロを30分切りたいと思います。


〜 なんてことのない日々 〜

最近毎日お線香をあげています。
お線香の香りに癒されています。

今度お香を買ってみたいと思っています。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする