ブログを書き続けて300日。毎日更新することで得られるもの


このブログが300件目の記事です。
毎日1記事書くと決めて300日になりました。

視点を磨く

2015年6月29日の税理士登録申請以来毎日書いています。
300件目の記事になりますがなかなか文章力や表現力は上がりません。
持って生まれた才能もないので文章力などでは勝負になりません。

自分らしい視点で勝負するしかないと思っています。

ブログの内容は書く直前まで固まっていません。
頭に浮かんだキーワードを自分なりに膨らませて書いています。

一つのキーワードについていろいろな角度から考えてみます。
自分が持っている固定概念ではない方向から考えるなどを試します。

その時間が私にとって大切なものになっています。

視点を磨くことにつながっています。

タイピングスキルが上がる

目に見えて明確に成長がわかるのがタイピングスキルです。

毎日ブログで文字入力をしていることでタッチタイピングの精度が上がっています。
入力が速いとは言えませんが遅くはないレベルだと思います。

毎日続けることで誰でも確実に上達します。
タイピングが楽になるとキーボードを打つことが楽しくなってきます。

文字で会話をするチャットもビジネススキルとして必須になってきています。
タッチタイピングは確実に身に付けたいものです。

闇雲に文字数を多く入力すれば上達するものでもありません。指の定位置を意識することが上達のポイントです。

いつまで書き続けるのか

今日で300件目の記事。
いつまで毎日書くことができるかわかりませんが、可能な限り毎日更新を続けたいと思っています。
毎日更新と時々更新では影響力が違います。
私の場合は1週間練りに練った記事も1日で考えて書く記事も濃さはそれほど変わらないと思います。
ブログを書かない日はネタについてもおそらく考えません(笑)

読んでくれた方に何らかのプラスの影響を与えることができれば幸いという思いで書いています。

書きたい気持ちが続く限り毎日更新していきます。

まとめ

毎日ブログを書いて300日が経ちました。
この300日で多くのことに気づかされました。

ブログを書くことで自分自身が成長しています。

書きたい気持ちが続く以上は書き続けます。
誰かの役に立つことを願いながら自分のために書いています。

〜 なんてことのない日々 〜

今月末で8ヶ月の息子が順調に成長しています。
寝返りは不得意で全然できませんが(笑)お座りは抜群の安定感が出てきました。

離乳食も食べ始めウンチも固まってきました。

今日は初めて白身魚(鯛)をすりつぶしたものに挑戦。

IMG_4359

美味しそうに食べてくれました。
私と同じで息子も魚が好きなのかもしれません。

毎日笑顔で元気をくれます(笑)

IMG_4348

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする