ホームページに顔写真入りました


ホームページに顔写真を載せました。
見よう見まねで作っています。

息子のお宮参りの写真をスタジオで撮影

息子のお宮参りは少し前に終わりましたが、ちゃんとした写真は撮っていませんでした。
今日、近くのスタジオで記念撮影をしてきました。

何回か通っているスタジオで、堅苦しくなく、リラックスして撮れました。

私は写真に写るのが苦手で、自分のために撮影してもらうとなると絶対にうまく撮れない自信があります(笑)。

ホームページに写真を載せたいと思いながらもなかなか撮影できずにいました。
iPhoneで撮っても十分なんですが、それでもうまく撮れません。

今日は息子のための撮影なので、リラックスして撮れました。

顔写真の元にしたのはこの写真です。

スクリーンショット 2015-10-22 23.51.20 のコピー

Macのスクリーンショット

Macでは画像のスクリーンショットが簡単にできます。

shift+command+4 で部分的にスクリーンショットが撮れます。
必要な顔の部分だけ切り抜きました。

それがこれです。

スクリーンショット 2015-10-22 23.40.41

ホームページのトップページに貼り付け

この画像をホームページのトップ画面に指定している固定ページに貼り付けました。

私のホームページはこちらからどうぞ。
税理士西野伸太郎OfficialSite

WordPressというブログソフトで書いています。
自由度が高いソフトで、自分の好きなように手作りしていきます。

まだ手探りで作っている状態ですが、なんとか顔写真を入れることができました。
ホームページなので一応スーツにしました。

顔を出すことは大切なこと

ホームページやブログに顔を出すのは大切なことだと思っています。
今までは苦手なので避けてきましたが・・・。

特に経営者で会社や自分の情報をネットで発信している人は顔出しは必須でしょう。
顔が見えなければ興味を持ってもらうことは難しくなります。

私も定期的に読んでいるブログなどは、どれも書いている人の顔が見えるものです。

私のブログにも固定の顔写真が出るよう設定していきます。
ブログの写真はラフなものがいいかと思っています。


〜 なんてことのない日々 〜

今日のランチは特製ナポリタンを作りました。
またか!という感じですね(笑)。

特製ナポリタン

特製ナポリタン

家にあるものでさっと作りました。
娘が「おいしい!」と言ってくれて嬉しかったです。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする