会社の中にはコストしか存在しない


会社の中に確かに存在するのはコストだけです。
利益は会社の中にはありません。

コストは会社の中に存在する

事業活動をしていればコストがかかります。
何かにお金を支払ってコストが発生していることは間違いありません。

そのコストが利益につながるかはわかりません。

会社の中に確かに存在するのはコストだけです。

利益は会社の中には存在しない

利益は会社の中には存在せず、外部からもたらされるものです。
お客様がお金を払ってくれて初めて利益は発生します。

会社の中身をどんなに強化しようとも、売れなければ利益になりません。

利益は会社の外にしかありません。

利益につながるコストが大事

利益の90%が成績上位の10%からもたらされ、コストの90%は利益を生まない90%から発生するという説があります。

一部の価値のあるコストが利益全体を牽引している場合が多くあります。

コストの棚卸しをし、利益につながらないものを削減していくことで改善していきます。


〜 なんてことのない日々 〜

街がクリスマスっぽくなってきましたね。

クリスマスツリーを見る娘

クリスマスツリーを見る娘

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする