何も書くことが思いつかなかったので机周りを片付けてみた


ブログに書く内容が思いつきませんでした。
仕方がなく机の周りを片付けてみました(笑)

IMG_5323

書くことがなければ行動するしかない

ブログは毎日更新すると決めています。
ブログに書くことが思いつかなければ行動するしかありません。
今日は机周りを片付けてみました。

最近少し汚れていましたがお陰でスッキリしました(笑)

机周りを綺麗にすれば
「生産性を上げるためには机周りはスッキリと!」というブログが書けます(笑)

一人ではどうしても自分に対して甘くなってしまいます。

人から見られているというプレッシャーを感じる、ネタを作るために行動するなどもブログを書く効果です。

見られている感は大事

人から見られている感はとても大切だと思います。
誰にも見られなければ身だしなみを整えることもありません。
特に自宅で仕事をしている場合はメリハリをつけるのが難しくなります。

ブログやツイッターで自分の情報を公開することで見られている感を作り出すことができます。

自分に甘い性格なので私には外からの目が必要です。

まとめ

ブログを書くために行動することについて考えてみました。
一人だけで仕事をしていたらもっと堕落していただろうと思います(笑)

自分を律するためにもこれからもブログを書いていきます。

〜 なんてことのない日々 〜

パソコンを買い換えてから仕事がはかどります(笑)

新しいパソコンは画面が大きく動き速く快適です。

パソコンの性能に負けないよう仕事していきます(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする