娘が2歳半になりました


今日で娘が2歳半になりました。
日々成長、毎日笑いを与えてくれます。

IMG_3581

最近できるようになったこと

2歳半になりいろいろなことができるようになってきました。

・おもらしをしなくなった
→オムツは2ヶ月ほど前から取っていますがときどきおもらしをしていました。
それが最近はおもらしをしなくなりました。
おねしょは今まで一度もしたことがありません。

・言葉が急激に増えた
→普通の子供と話しているような感じで会話ができます。
「またいつか会えるかな」「ちょっと難しいよね」などと言います。
”てにをは”をしっかりと使いこなします。

・顔の絵が上手くなった
→丸の中に目や口をちゃんと書けるようになりました。
塗り絵もうまくなりました。

IMG_3554

・ブロックが上手くなった
→複雑な形を作るようになってきました。
先日は「銀行」といってこんなものを作っていました。

IMG_3558

・三輪車がうまくなった
→昨日急に早くこげるようになりました。

IMG_3565

・水泳の立ち泳ぎが上手くなった
・野菜も何でも食べるようになった
・歌も上手になった
・・・・・

人生は楽しい

毎日成長している娘からは喜びをもらっています。
つくづく人生は楽しいなあと感じます。

私は楽観主義なので常に人生を楽しんできました。
ずーと今が一番楽しいと思って生きていますが、間違いなく今が一番楽しいです(笑)

妻と二人の生活

娘が生まれて3人暮らし

息子が生まれて4人暮らし

環境はどんどん変わっていますが、それぞれ違った楽しみがあります。

まとめ

娘が2歳半になりいろんなことができるようになりました。

言葉が増えたので笑わせてくれることも増えました(笑)

毎日楽しませてくれる娘に感謝します。


〜 なんてことのない日々 〜

息子もこんなに元気です(笑)

IMG_3578

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする