息子が生まれて100日


今日で息子が生まれてから100日が経ちました。
ということは明日で開業してから100日です(笑)

息子が生まれて100日

あっという間に100日経ちました。
先日3ヶ月というブログを書いたばかりです(笑)

毎日成長して最近はよく笑うようになりました。
放っておいても一人で笑っていることもあります(笑)

お食い初め

一般的に生後100日目に”お食い初め”という儀式があります。

子供が食に困らないよう、健やかに育つようにと願いを込めて行う儀式のようです。

我が家でもやってみました。

生後100日の息子

生後100日の息子

これは冗談です(笑)
たまたま知り合いがチキンをくれただけです。
もちろん食べさせていません。

お食い初めのお祝いは先日妻の実家でバアバの誕生日祝いと一緒にしてもらい、今週末に私の実家でもお祝いしてもらいます。
ぴったり100日でなくても問題ないようです。

お食い初めと言っても急に離乳食などを食べられるようになるわけではありません。
まだまだ母乳で育てます。

まだ首は完全にすわっていませんが、後ろをクッションで固定してあげればバンボという赤ちゃん用のイスに座れます。

毎日毎日しっかり成長しています。


〜 なんてことのない日々 〜

私の事務所も明日で100日です。

息子の成長に比べて、事務所の方はだいぶスローな感じの成長です(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする