手打ちそば”かみやま”


お蕎麦の美味しい”かみやま”に行ってきました。
山奥なのに行列ができるお店です。

かみやまのお蕎麦

”かみやま”のお蕎麦

お店の情報

”かみやま”は栃木県佐野市秋山町にあります。
お店のHPによると東北道「佐野藤岡」インターから45分、北関東道「佐野田沼」インターから35分となっています。
定休日は木曜日
営業時間は11時〜18時

お蕎麦、天ぷら、カモ焼き・・・
何を食べても美味しいです。

1年に1度は行きたいお店

妻の実家が栃木県栃木市にあります。実家から車で1時間程で行けるので1年に1回程度食べにいっています。ゴールデンウィークに食べに行くことが多かったのですが今年は行けなかったので今日栃木の”じいじ”と”ばあば”と妻の妹と食べに行ってきました。

山奥にありますがすごい人気店で、ゴールデンウィークは開店前の10時半頃着いても行列ができていて1回転目では入れません。11時半頃お店に入れて出てくる頃にはもの凄い人がお店の外で待っていた記憶があります。
今日は普通の日曜なのでそこまで混んでないかと思いましたが甘かったです。
12時前に着いて17組待ち。約1時間待ちました。

年々人気が増しているような印象です。

待つ甲斐あり美味しいお蕎麦

普段の街とは違う山奥なので待ち時間も山や川を見て楽しめます。気がつけば名前を呼ばれる感じです。
久しぶりの”かみやま”のお蕎麦です。

IMG_0919

大人5人で8合そば注文、これは半分の4合。
しっかりお蕎麦の風味がして美味しいです。
蕎麦の角が立っているような食感も最高です。

IMG_0921

野菜天ぷら盛り合わせ。
新鮮野菜がサクサクでたまりません。

IMG_0918

地元のお酒をひやで。
その土地のものは美味しく感じます。

IMG_0922

最後はそば湯。
トロトロでした。

”カモ焼き”の写真を撮るのを忘れましたが絶品です。毎回注文します。

今回もみ〜んな美味しくいただきました。
お店の雰囲気や周りの環境も併せてお気に入りのお店です。

いつもお酒を飲んでしまうので帰りは妻に運転してもらいます。
感謝です!
1年に1回くらいは行きたいお店です。


〜 なんてことない日々 〜

待っている時間に川で遊んでいたらヒルに噛まれてしまいました。
5匹ほど私の血を吸っていました・・・。
娘も1匹やられました・・・。

自然は楽しいですが気をつけて遊ばないと危険ですね。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする