日税連の最終審査2日目


日本税理士連合会の最終審査2日目が終わりました。
ここを通過すれば税理士になります。

最終審査の結果

昨日と今日で日税連の最終書類審査がありました。
何事もなければ何の連絡もなく、無事に通過したことになります。

ここまできてダメということはないのでしょうが、書類に不備があり再審査ということになると登録が1ヶ月単位で延びることになってしまいます。
8月末での退職が決まっている私にとって、登録が1ヶ月延びるというのは死活問題です。その間税理士を名乗れなければホームページもブログも中身のないままになってしまいます。

少し携帯を気にしながら仕事をしていましたが・・・・

日税連からの電話は鳴りませんでした。
他の人からの電話が鳴るたびに少し緊張していましたが(笑)。

良かったです。安心しました。
最終書類審査は無事に通過したという認識でいます。

あとは登録通知が届くの待つだけです。

独立後の夢を少しだけ語ります

登録通知がきたらすぐに独立開業します。
2015年9月1日を独立記念日(インディペンデンス・デイ)とします(笑)。

人生の中で仕事にかける時間は半端ではありません。
仕事を楽しめなければ人生を楽しめていないことになります。
私は仕事を楽しむことを忘れません。

人の幸せについてはいろいろな考えがありますが、一つの要件として「人から愛される、人から必要とされる」というものがあると思います。
私が税理士を目指したのも、多くの経営者を支える立場になって、経営者から必要とされたいという思いがあったからです。

もう少しで税理士になり、業種的には経営者と接する機会が多くなります。
経営者を支えることができる機会が多い立場になります。
私が目指してきたフィールドに立つことができます。

本当に必要とされる、頼られるかどうかはこれからの自分次第です。

私が幸せを強く感じるのは、人から必要とされるときです。
自分の幸せのために、経営者に価値を提供し続けて心から必要とされる存在になりたいと思っています。


〜 なんてことない日々 〜

たまーにチャーハンが食べたくなることがあります。
街の中華屋さんのチャーハンが。

今日がその日でした(笑)。
お客様との打ち合わせ前に老舗っぽい中華屋さんを発見し、チャーハンをいただきました。

大当たりでした。
久しぶりに旨いチャーハンを食べて幸せでした。

IMG_1181

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする