清澄白河散策〜人気のブルーボトルコーヒーの今〜


今日は普通に生活していただけですが、清澄白河の人気スポット巡りのような感じになりました。
お散歩するのに気持ちのよい季節ですね。

ブルーボトルコーヒー清澄白河

ブルーボトルコーヒー清澄白河

コトリパン

清澄白河駅から歩いて10分ほどのところにあるパン屋さん。
とっても美味しく我が家もファンです。

コトリパン

コトリパン

妻の妹が遊びに来るというのでお昼を買いに行きました。
食事系のパンがたくさんあり、パンも中身も美味しいです。
今日も混んでいましたが皆さんブルーボトルコーヒーの袋を持っています。
定番の人気スポットコースになっているようです。

IMG_1642

4人で食べたので細かくカットしました。
私はホットドッグ系が大好きです(笑)。

清澄庭園

コトリパンから自転車で3分くらいのところに清澄庭園があります。

清澄庭園

清澄庭園

綺麗な庭園で人気があります。
通りすがりに1枚撮ってみました。
天気も良く庭園散歩には最高の日だったと思います。

ブルーボトルコーヒー

今年日本に初上陸で話題となったコーヒー屋さんです。
清澄庭園から自転車で5分くらいで行けます。

ブルーボトルコーヒー清澄白河

ブルーボトルコーヒー清澄白河

シルバーウィーク中ということもあるのか、いつも以上に並んでいる気がします。店内も並んでいますが、写真には写っていない店舗横のスペースにディズニーランドのように長蛇の列ができています。
今日は通りすがりに写真を撮っただけです。
平日の空いているときにホットコーヒーを飲みましたが、濃いめのしっかりとした味で美味しかったです。

平日の空いているときにまた飲みたいです。

東京都現代美術館

自宅でパンを食べたあと娘のお昼寝のために散歩に行きました。
美味しいケーキ屋さんやら焼き鳥屋さんで色々調達しながら木場公園横にある東京都現代美術館に行ってみました。

東京都現代美術館

東京都現代美術館

この写真のマンモスは常設されています。
いつ見てもかっこいいです。

今は機関車トーマス展などをやっています。
娘が起きているときに中に入ろうと思います。

まとめ

今日は清澄白河の人気スポットの一部をご紹介しました。
ぶらぶらと歩いて色々なものを楽しめる街だと思います。

これからの気持ちのよい季節、清澄白河ぶら散歩オススメです。


〜 なんてことない日々 〜

今日は初めて、いただき物の子供を乗せる用の自転車に娘を乗せました。
電動ではありませんがギア付きで軽々進みます。

娘も「自転車楽しい!」を連呼していました(笑)。
ちょっと買い物に行くのに本当に便利で助かります。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする