荒削りでもブログを始めている理由


WordPressのことはよくわかりませんがブログを書いています。
荒削りでも始めることの価値について考えてみます。

始めなければ始まらない

始めてみるとわからないことがたくさんあります。昨日のブログで目次が出来たと書きましたが実際はできていませんでした(笑)。なぜ表示されないのかまだわかりません。書き方や表示の仕方はよくわかっていませんが書き続けます。
始めてみなければ何がわからないかもわかりません。0はいつまでたっても0のままです。
手探り状態でもいいので無理にでも0を0.01ぐらいに持っていくと、0.01は0.02になりやがて1になり100になり1000000000になります。最後はいくつかもわかりません(笑)。

強引にでも始めることで成長のきっかけが生まれます。

できるようになってからという考え方

私は税理士登録の申請中です。税理士としての業務を何でも身につけているかといえば身についていません。わからないことだらけです。それでも強引に独立という道を選びました。

独立しないと身につかないことが多いと思っています。税務会計や融資関係の知識は従業員でもある程度は身につきますが、やはりどこかで自分の名前で仕事をしていないという油断があります。自分でやるのとは緊張感が全く違うと思います。
経営者の相談相手になるには自分も経営者にならないとダメだと思っています。

もっと仕事ができるようになってからと考えていてはいつまでたっても独立はできないでしょう。私の場合は。
自分の力で稼ぐというプレッシャーの中で成長していくものだと思います。

新しいことを始めるワクワク感

できないことを始めて少しずつできるようになってくると楽しいです。この先どんなことができるようになるのかワクワクします。
このブログもこれからどんなものに仕上がっていくのかワクワクしています。

成長を実感することは、人間が幸せを感じる大きな要素の一つだと思います。

新しいもの、ことにはどんどんチャレンジしていきたいと思います。


〜 なんてことない日々 〜

明日は税理士会の支部面接です。
どんなことを聞かれるのかドキドキしますが落とされるようなものではないと思います。

支部長とお会いできるのが楽しみです。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする