開業前日に息子が誕生


今日、息子が生まれました。
8月31日、やさいの日です(笑)。

私と息子

私と息子

会社員人生最後の日に息子が誕生

予定日は9月8日でしたが、予定よりも早く今日生まれました。
自然破水、自然陣痛、病院に着いてから4時間、分娩台に乗ってから30分程の順調な出産でした。

私は今日、会社員人生最後の出勤をする予定でしたが、早朝から陣痛が始まり、そのまま立会い会社には行けませんでした。
会社員人生最後の日に生まれてくる息子は大したものです(笑)。
夏休み最後の日が誕生日というのも面白いかもしれません。

そして独立開業の前日です。

妻に感謝

妊娠がわかったのは今年の1月中旬。そこから約8ヶ月間。
妻は1歳の娘の世話をしながら、つわりや腰の痛みと戦ってきました。
最後の2ヶ月程は本当に腰が痛そうで苦しんでいました。
それでも1歳の娘をしっかり遊ばせ、笑いの耐えない明るい子供に育ててくれました。
そして今日、これ以上ない程の安産で息子を産んでくれました。

心から感謝します。

5日間の入院中はゆ〜っくり休んでもらいたいです。
退院してからもしばらくは休めるように私が中心となって家のことをやります。
9月からの独立を選んだ理由の一つは出産後の育児をするためです。

まとめ

9月からまったく新しい人生が始まります。
家族が4人になり、税理士事務所の開業を迎えます。

私の人生は本当に恵まれています。
生きているのが楽しく毎日が幸せです。

これかも感謝の気持ちを忘れずに生きていきます。


〜 なんてことない日々 〜

娘にとっては初めてのママがいない夜。
寝れるかどうかが一番不安でした。

案の定「ママのとこいく!」と泣き出したのでベビーカーでお散歩。

30分程歩いているとスヤスヤと眠ってくれました。
私にとっての最大の難所を乗り越えました(笑)。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする