20年ぶりぐらいに”からみ餅”をいただきました


〜 なんてことのない日々 〜

近所のお稲荷さんで初午祭をやっていたので覗いてみました。
一緒にお餅つきもやっていてつきたてのお餅をいただくことができました。

子供の頃は祖父の家などでお餅つきをやっていました。
つきたてのお餅をアンコや大根おろしで食べるのが好きでした。

高校生頃になると顔を出さなくなり、それ以来お餅つきという場に居合わせることがありませんでした。

今日は約20年ぶりぐらいにお餅つきをやっている場所にいました。

IMG_3163

広い場所がないので道路を封鎖してやっています。

IMG_3172

つきたてのお餅は柔らかくておいしいですね。
きな粉やあんこは家でも食べることがありますが、大根おろしのからみ餅は久しぶりに食べました。

懐かしい味がして昔を思い出しました(笑)

IMG_3174

娘も美味しそうにきな粉を食べていました。

懐かしくも新鮮な体験ができて楽しかったです(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする