iPad Air2入りしました!


銀座のアップルストアーにてiPad Air2を入手しました。
Wi-Fi+Cellularモデルです。

IMG_2665

お客様に案内できるよう自分も試す

今回購入のきっかけは、飲食店のお客様にiPadを使ったクラウドPOSレジを勧めたことです。

社長もメリットを感じていただき導入することになりました。

レジで使用するのとは別に社長もiPadを持つことになりました。
パソコンにあまり強くない社長ですが、クラウドPOSレジの売上データを確認するためや社員さんとのコミュニケーションをとる手段として購入することになりました。

もちろん私とのやりとりも今後はGメールやDropboxを中心としてクラウド型にシフトしていく予定です。

私も社長と同じものを使って操作方法や使い勝手の良いアプリなどの案内をしなければならないと思っています。

クラウドPOSレジも実際にiPadで使い、試してみる必要があります。

ということで私もiPadを購入しました。

今後はクラウドPOSレジに興味がある方に直接見せて案内することもできます。

iPad Air2 Wi-Fi+Cellularモデル 16GB

私が買ったのはiPad Air2のWi-Fi+Cellularモデルの16GBです。

月額2千円程度のSIMを契約して使う予定です。
Wi-Fi環境が整っていないのでiPadのSIMを中心にインターネットを使っていこうと計画しています。

iPad本体にはそれほどデータを入れるつもりはないので一番容量の少ない16GBにしました。

iPad Airの画面サイズは9.7インチです。
MacBook Air11インチと重ねるとこんな感じです。

IMG_2666

横に並べるとこんな感じです。

IMG_2664

iPadを横にした時の高さとMacBook Airの画面の高さはほぼ同じです。
iPadの方が少しだけ大きいです。
横幅はMacBook Airの方があります。

画面の前面だけを保護するカバーを一緒に買いました。
少しでも軽い方がいいので前面だけ。
スタンドになるので便利です。

あとは自分の使い方に合うSIMを探します。

まとめ

性能の良いパソコンやタブレットは仕事の生産性を高めてくれます。
新しい切り口の仕事が生まれる可能性もあります。

iPadを使って仕事をしていくのが楽しみです(笑)


〜 なんてことのない日々 〜

今日は私の実家でクリスマスパーティーです。
私の両親、姉家族、妹家族、私の家族が全員集合です。
大人8人+子供7人。

賑やかな夜になりそうです(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする