2018年初キャンプへ〜若洲公園キャンプ場〜


桜の生き様がかっこいいと思う税理士の西野です。

今年の初キャンプに行ってきました。
この時期は暑すぎず寒すぎず蚊もいないので最高ですね^^

今年の初キャンプは若洲公園キャンプ場

東京ゲートブリッジのたもとにある若洲公園。
そのなかにキャンプ場スペースがあります。

橋が近く車が結構走っているので大自然感はありませんが、江東区にあるので都内に住んでいる人は近場で手軽に楽しめます。

設備も綺麗で安いので人気があります。

江東区に住んでからは毎年行っています。

土日はほぼ予約でいっぱいなので狙うは平日。
娘の幼稚園春休みを利用して1泊で行ってきました。(私の仕事は関係なし笑)

子供の遊び場いっぱい

キャンプ場内は車が入れないので安心して子供を遊ばせられます。
少しくらい目を離しても危ないところは少ないので親としては楽。

近くに大きな公園もあり半日遊べます。

色々な面白い自転車に乗れる場所もあり子供は喜びます。
(漕ぐのは大抵大人なので大人はかなりヘトヘトに・・・)

橋の下では大勢の釣り人が堤防からの釣りを楽しんでいます。
我が家は隅っこの岩場でカニ釣り。
竹串の先に糸をつけて、エサはおつまみのイカ^^
結構すぐに食いつきますが上まで引き上げるのが難しい・・・。
2日間で6匹ほどゲット。

子供にはなるべく生き物に触れさせて、生き物を怖がらない人になって欲しいなと思っています。
虫も平気で触れます。

カニさんは遊ばせてもらった後海へ返しました。

囲炉裏型テーブルでBBQ

最近のお気に入りは手作りの囲炉裏型テーブル

中に焚き火台をおいてBBQ(バーベキュー)も焚き火も楽しめます。
みんなで火を囲みながらとる食事は最高です^^

ラムチョップやスペアリブなど骨つきの肉を炭火で焼くと一際うまい気がします(笑)

定番の燻製もよくできました。

ベーコンとチーズの燻製

この囲炉裏型テーブルは4枚の板を簡単な金具でイスに付けているだけ。
収納もコンパクトで好きな形に変形できるので気に入っています。

食後は焚き火でまったり。
至福のとき。

夫婦の連携プレーが光る準備と片付け

私たち夫婦はキャンプ歴15年くらい。(なが!!)
片付けと準備に無駄な動きはありません(笑)

淀みなく準備して淀みなく片付ける。

それがキャンプの醍醐味。

晴れた日に段取りよく片付けられた後の達成感はたまりませんね(笑)

最後はきれいに車に積んでアイスを食べながら帰るだけ^^

あっ、一番上にあるのは枕です。
枕は家で使っているいつもの枕を持っていくようにしています。
枕がいいとテントでもぐっすり寝られます^^

〜 なんてことのない日々 〜

桜の季節があっという間に終わりそうですね。
1年間地道にずーっと準備をしてきて
パッと咲いてパッと散る、かっこいいですね。

木の力ってすごいなって改めて思います。
ほぼ枯れているような木でも綺麗な花を咲かせるんですよね。

見えない部分の根っこが頑張っているんだな。

自然から学ぶことは多いな。。。

ちなみに隣は若洲ゴルフリンクスというゴルフ場。
去年、江東区民ゴルフ大会で私の生涯ベストスコア91が出たところです(笑)
楽しい思い出がいっぱいの地です^^

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする