温泉に入り放題〜那須野が原公園オートキャンプ場〜


栃木県那須市にある那須野が原公園オートキャンプ場の紹介です。

おすすめポイント

一番は敷地内の温泉に入り放題!

このキャンプ場の一番のおすすめポイントは何と言っても温泉に入り放題!ということ。
24時間入り放題ではなく、15時から翌朝8時までの間入ることができます。
受付棟の脇にキャンパー専用の温泉があり、近くにサイトを張れば歩いてすぐ行けます。
敷地内にある温泉に歩いてすぐ行けるというのが嬉しいんです^^
温泉宿に来て、寝る前に軽く入る、朝起きて軽く入るという感覚で行くことができます。
車で少しとかだと気軽に行けませんし、飲んだら行けませんし、お金かかりますし。。

しかも施設がとても清潔なんです。
写真はありませんが、全体的に手入れが行き届いています。
あまりに気持ちがよくて、毎日朝夜入りました。
今までのキャンプで最も清潔なキャンプライフとなりました^^

小さい子供が遊べる

オートキャンプ場ですが、車を横付けできないフリーサイトもあります。
広場は車が来ないので、子供を遊ばせておいても安心です。
我が家はフリーサイトにサイトを作りました。
駐車場は広場の脇なので荷物を運ぶのも楽です。

那須野が原公園はとても広く、遊び場がたくさんあります。
遊具のある公園、そり遊び、アスレチック、プール(夏季限定)など遊ぶところがいっぱいあります。

公園外にも那須には牧場などがあるので小さなお子様連れの家族には良い環境です。

施設が全体的に綺麗

温泉もそうですが、炊事場、トイレなどもとても綺麗で清潔です。
炊事場ではお湯も出ます。
カレーなどの油汚れを落とすのにお湯は最高ですよね^^

私は何もないような山のキャンプ場も好きですが、衛生面が気になる方には最高のキャンプ場だと思います。

コインランドリーがある

長期滞在する場合、洗濯に困りますよね。
全部まとめて帰ってからだと3回転ぐらい必要だったりします。。。(笑)
持って行く服も大量になります。

ここにはコインランドリーがあり、洗濯、乾燥ができます。
しかも綺麗で清潔です。
女性陣にとっては大きなポイントですよね^^

おすすめできないポイント

標高は高くないので夏は普通に暑いです。
猛暑の時に行くとそれなりに辛いと思います。

虫はまぁまぁいます。
ランタンの光に羽蟻の大群が群がって来たときもありました(笑)
最終日だけだったので運が悪かっただけかも知れません。

原発事故の影響で放射線量が表示されています。
健康に影響のない数値だと思いますが、何となく気持ちが悪いものです。

まとめ

私はかなり気に入りました。
何と言っても気軽に温泉に入れるのがたまりません^^
毎年1度は行きたいキャンプ場に認定です。

真夏は避け、春、秋に行くのがおすすめです。
少し寒いぐらいがちょうどいいかも知れません。

那須野が原公園のリンクはこちら
https://www.park-tochigi.com/nasunogahara/camp

おまけ

誕生日に妻がこのエアマットを買ってくれました。
今回のキャンプで初めて使いましたが、最高です^^
4泊しましたが、全く腰や背中が痛くなることはありませんでした(笑)5千円程度と安いのでおすすめです。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする