毎日ブログを書くきっかけを与えてくれた人


税理士登録申請依頼毎日ブログを書いています。
これはある人の存在が大きく影響しています。

私のブログの師匠

エクセル関係の記事をネットで調べているときにその人のブログに出会いました。

税理士の井ノ上陽一先生です。

エクセル関係の解説がとてもわかりやすく、ブログを読むようになりました。

今日で3219日毎日ブログを更新している鉄人のような税理士です。
井ノ上先生の存在を知った時は衝撃でした。一つ一つの記事の内容が濃く、毎日更新しているということが信じられませんでした。しかも税理士業をしながら。

メルマガや執筆活動、セミナー開催などにも積極的です。
年に何度もトライアスロンに参加する本物のアイアンマンです。

税理士登録申請の数ヶ月前に井ノ上先生のブログに出会い、情報発信の価値を感じ、真似をして毎日ブログを書いてみようと思うようになりました。

私が今ブログを書いているのは井ノ上先生の影響が大きいです。

一人税理士としての働き方も参考にしている

井ノ上先生は一人で活動をされています。
一人で活動する税理士をブログ・メルマガ・セミナー・書籍等でサポートする活動もされています。

私も陰ながらサポートを受けている一人です。

一人税理士としての考え方の軸を学んでいます。

人を雇って規模を拡大することを目指してはいません。
効率化、時間管理について突き詰めて考えている方です。

私が進んできたい方向と重なります。

フィーリングが合う

人とつながるときに相性は大切です。
井ノ上先生の文章は私の中にすんなり入ってきます。

素直にこの方と同じ方向に進んでいきたいと思えます。

フィーリングの合う方との出会いは多くありません。
この出会いを大切にし、勝手に私のブログの師匠として学ばせていただきます。

まとめ

私が勝手にブログの師匠としている井ノ上陽一先生。
多くの気づき、学びを得ています。

感謝しています。

井ノ上先生のブログはこちら。
EX-IT ExcelとITで効率化

〜 なんてことのない日々 〜

ゴールデンウィークが始まりましたね。
私は伊豆の七滝にキャンプに来ています。
来る途中「浄蓮の滝」を見てきました。
石川さゆりの「天城越え」で有名な滝です。

IMG_4505 IMG_4508

迫力のある素敵な滝です。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする