2週間の禁酒


確定申告の終わりが見えてほっとしている西野です。
最終日申告も少しありますがなんとか終わりそうです。

前回のブログで風邪でダウンと書きましたが、実はその後もすぐには回復しませんでした。

2/24(土)から調子が悪くなり、なんとか回復したかもと思ってブログを書いたのが3/2(土)

次の週からはバリバリ確定申告やろうと思っていましたが、なんだか調子が悪く咳と鼻詰まりが続いていました。

これは強い薬を飲まないと治らないと思い、3/4(月)に再度病院に行き抗生剤を処方してもらいました。

その週は仕事はしていましたが力は出ない感じです。

3/8(金)に薬を飲み終え、ようやく治ったかなーという感じでした。

そして3/9(土)に2週間ぶりに少しお酒をいただきました。

久しぶりのお酒は効きますね。

こんなに飲まないのは税理士試験を受けていた頃の試験前以来です。

確定申告の大事な時期に元気が出ないままボーッと過ごしてしまいました。

元々確定申告のお客様はそれほど多くないので、今回のような不測の事態でもなんとかなります。

一時期に仕事量が集中しすぎないようコントロールするのは大事だなーと実感しました。

明後日の確定申告期限までにしっかり終わらせて、通常運転に戻します。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする