JDL収入の内訳順番入れ替えできた!


体重70キロちょいをウロウロしている税理士の西野です。
まあこの辺が食事制限なし、毎日ちょい歩きの限界ですかね。
体調は悪くないのでよしとします。

JDLの税務ソフトを使って所得税申告書の青色申告決算書を作っています。

収入の内訳というところに収入明細を入力していきます。
貸している不動産がたくさんある方はここのボリュームがすごいことになります。

借主が年の途中で変わった場合や新しい駐車場を貸した場合には行を追加するのですが、一番下に追加されてしまいます。
同じグループでまとまっていないのととても見にくいので、使いづらいなーとずっと思っていました。

が!!

さっき並べ替えられることに気がつきました!!
嬉しい〜😆

F2で表示画面を切り替ええて、編集を押すと「移動」という項目がありました。
なんなら「一行挿入」という素敵なものまで。

今までモヤモヤしていたものが一気に晴れてテンションマックスです。

さあ、確定申告頑張ります!

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする