Macの便利技 Quick Look スペースキーを押すだけで中身が見れる


Macの便利な機能にQuick Lookがあります。
Macユーザーは当然知っているのでしょうか。
私は最近知って便利さに驚きました(笑)

スペースキーを押すだけでQuick Look

みたいファイルを選んでスペースキーを押すだけで中身をみることができます。

見るだけですが、開くのが早いんです。
アプリが起動するのをまつストレスがありません。

Quick Lookでサクサクっと中身を確認して作業が済んでしまうこともあります。

office系、PDF、テキスト、画像などに対応しています。

この技を覚えてから作業効率が上がりました。

簡単なことでも知っているのと知らないのでは雲泥の差が出ます。
適当に触ってみて発見することもありますし、ネットで「便利技」や「効率化」などで検索すると新しい技を覚えられます。

知らなかったことを悔やむぐらい便利な技を見つけると嬉しくなりますね(笑)


〜 なんてことのない日々 〜

息子が一人で座っておもちゃのピアノを弾いていました(笑)

IMG_3251
まだ寝返りはできませんが、少しの時間なら一人で座れるようになったようです。

最近はママじゃないと泣き止まないことも多く、機嫌をとるのに必死です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする