朝霧ジャンボリーオートキャンプ場2日目


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場2日目です。
晴天に恵まれ気持ちよの良い日でした。

小屋の真後ろに富士山が

昨日は嵐のような天気だったので富士山がどこにあるのかわかりませんでした。

今日は朝5時半に起床。
起きてすぐに外に出て富士山を探しました。

IMG_4277

ありました。
私たちの小屋の真後ろに雄大な富士山が。

小屋の前はこんな感じです。

IMG_4279

誰もいません。
芝生の上で朝食を食べて子供たちとワイワイ。

IMG_4295

少し移動した朝霧アリーナという場所からはこんなにも素敵な富士山を見ることができました。

IMG_4315

久しぶりにこんなにはっきりと富士山を見ることができ感激です。

初めてのゴルフコースデビュー

今日始めてゴルフコースに出ました。
キャンプ場に併設してある朝霧ヴィーナスガーデンというゴルフ場です。
コースは18番ありますが全てパー3の短いコースばかりです。
雰囲気もゆるい感じで初めての私には嬉しいコースでした(笑)

私の母と二人、富士山を見ながら18ホール回りました。

IMG_4318

なかなか思ったようには飛びませんでしたが母と二人なので気楽に回ることができました。
余計なところに力が入っているため後半は左の脇が痛かったです。

夜は大好きな焚き火

夜は焚き火です。

IMG_4327

キャンプ場の近くにミルクランドという場所があり、そこでナラの薪を買うことができました。
1束500円で安いです。
ナラの薪は燃焼時間が長く、煙も少なく、火がはねることもないので焚き火に最適です。

他のキャンパーが誰もいない静かなキャンプ場で焚き火を楽しみました(笑)

まとめ

富士山を拝むことができ大満足の1日でした。
あらためて大きさと美しさを感じます。

絶景を見ながらキャンプしてゴルフして遊べるこのキャンプ場は二重マルです(笑)

焚き火から元気をもらいました。

〜 なんてことのない日々 〜

ゴルフをやって体が痛いです。
おそらく明日起きたらもっと痛いと思います(笑)

もう少し練習したら通常のコースにも出てみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする