経営者が背負っているもの


経営に悩みは尽きません。
経営者が背負っているものを想像し、少しでも経営者の気持ちに寄り添いたいと思っています。

経営者の背負っているもの

経営者が背負っているプレッシャー・リスク・ストレス・トラブルなどは多岐にわたり到底理解できるものではありません。
想像することさえ難しいものですが、できる限り想像力を働かせて寄り添いたいと思っています。

本当に困っている経営者を目の前にして、自分の無力さに嫌気がさすこともあります。
思いをうまく伝えられずに苦しむこともあります。

私には従業員もオフィスもないので経営者とは背負っているものが違います。
経営者のプレッシャーを想像することしかできません。
独立すれば経営者の苦悩が理解できると思っていましたが、一人でやっているうちは経営者の本当の苦悩はわかりません。

背負っているものが大きくなればプレッシャー・リスク・ストレス・トラブルなどは想像もできないほど大きくなります。

まとめ

私も事業の方向性、商品力の強化、価格設定などで日々悩んでいます。
どうしたら経営者に必要とされる存在になれるのか考え続けています。

葛藤・焦り・重圧・悩み・迷いなどを日々感じることが成長につながるのだと信じています。


〜 なんてことのない日々 〜

娘が描いたアンパンマン

IMG_6635

だいぶアンパンマンに見えてきました(笑)