マルチディスプレイ用にEIZO FlexScan EV2450を4ヶ月使ってみて


マルチディスプレイを4ヶ月間使ってみての感想です。
仕事の進め方が劇的に変わりました。

IMG_2644

マルチディスプレイを4ヶ月間使ってみて

マルチディスプレイとは、パソコンに別のディスプレイをつなげて表示画面を大きくするためのものです。
デュアルディスプレイなどとも言われます。

今年の8月15日にディスプレイを購入しました。
EIZO FlexScan EV2450の23.8インチです。

事前にネットで調べて27インチを買うつもりで行きましたが、妻の反対もあり(笑)23.8インチにしました。

マルチディスプレイを導入してみて

マルチディスプレイを導入して仕事の進め方が劇的に変わりました。
本当に紙を使う機会が劇的に減りました。

ペーパーレス化を進めたいと思い導入し、実現しています。

データを別の画面に表示しながら作業ができるので印刷する必要がなくなりました。

お客様との資料のやり取りもDropboxをメインに使うようになり、紙で受け取るものも激減しました。

私の事務所にはFAXも入れていません。

資料の電子管理は本当に便利で探す時間が短縮されました。

マルチディスプレイの導入で電子管理への意識が高まります。

EIZO FlexScan EV2450の23.8インチを使ってみて

EIZOはメイドインジャパンで評判も良いので選びました。
私は高いものは良いものという意識を持っているので(笑)少し高いものを選んだという理由もあります。

4ヶ月間使ってみて大満足しています。

画面が綺麗でストレスを感じません。
おそらく目が疲れにくいというのは本当だと思います。

電源のオンオフも電源に軽く触れるだけなので楽です。

23.8インチという画面サイズも気に入っています。
ウィンドウを二つ開いた時に重なってしまいますが簡単に見たいウィンドウを全面に出せるので問題ないかなと思っています。

デスクの関係でディスプレイとの距離が近いので圧迫感という意味からもちょうど良いサイズだと思います。

27インチを試してみたい気持ちはありますが(笑)

まとめ

もうマルチディスプレイがない環境に戻ることはできません。

それほど劇的に仕事の進め方が変わっています。

資料をデータ管理することでスピードアップ、紛失防止、事務所以外でも仕事ができるなどメリットは多いです。

マルチディスプレイを購入したときの記事はこちら
液晶モニター入りました。〜 EIZO FlexScan EV2450 〜


〜 なんてことのない日々 〜

今日は妻に外出の予定があり息子を連れて夕方から外出しました。
娘と二人で夕飯、お風呂、遊ぶ、寝るをしました。
二人で寝るのは息子の出産で妻が入院したとき以来です。
その時は夏だったのでベビーカーで散歩しながら寝かしたりしていました。

夕飯、お風呂、遊ぶまでは良かったのですが・・・
やはり寝るは難しかったです(笑)

「ママ迎えに行く!」と泣き出し1時間ほどグズっていました。
それでもなんとか寝てくれたので良かったです(笑)

グズリましたが寝られたので成長しています。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする