新しいことを始めるのは楽しい。できるようになる自分を想像するとワクワクする


自分ができないことにチャレンジするのは楽しいものです。
できるようになる自分を想像するだけでワクワクします。

ゴルフを始めてみて

最近ゴルフの練習を始めました。
驚くほど下手です(笑)

子供の頃から運動神経はそれほど悪くなく、平均レベルよりできないことはほとんどありませんでした。
ゴルフもある程度できるだろうと思い、始めましたが全くダメです。
打ちっ放しに練習に行っても圧倒的に一番下手です。。。
まともに飛びません。

他の人が普通にできていることが自分はできないという状況です。

できない自分を知り、できる自分を想像する

ゴルフの練習をしていると自分のできなさにがっかりします。
周りの人達はビュンビュン飛ばしています。
できない自分を感じるのも必要なことです。

しかしガッカリするのと同時に、上達すればあんな風にビューンと飛ばすことができるのかとワクワクもします。
できないことができるようになるワクワク感があります。

まとめ

新しいことを始めるのは楽しいものです。
できないことができるようになる喜びがあります。

できない自分を感じるのも気が引き締まり良いものです。

ゴルフは歳をとっても楽しめるスポーツなので早いうちにできるようになっておきたいものです。


〜 なんてことのない日々 〜

娘がDVDの歌を覚えて歌っています。

子供にとっては知らな言葉のはずですが。。。

子供の記憶力には驚かされます。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする