東京税理士会での書類審査を受けました


只今税理士登録申請中です。
今日は東京税理士会での書類審査を受けました。

東京税理士会の書類審査

今日は東京税理士会での書類審査を受けました。
受けましたといっても特に何もしていません(笑)。

登録申請時に提出した書類を東京税理士会が審査してくれました。
何か確認事項があれば電話連絡がくると言われていたので、電話を気にしながら仕事をしていました。

するとお昼過ぎに知らない番号から着信が。
きたっ!と思い緊張して電話にでると本当に東京税理士会からでした。

書類が1枚不足しているとのこと。
焦りましたがFAXすれば大丈夫とのことだったのですぐに用意してFAX。
その後は何の連絡もなかったので問題なかったのだと思います。

ふーっと一安心。
ビックリしました。

今後のスケジュール

次は日本税理士連合会の書類審査があります。
日程は8月20、21日です。

そこを通過すると8月27日に登録が決定されます。
登録が決定された時から「税理士」となります。
実際は決定通知が届いてから「税理士」を名乗ることになると思います。
翌日か翌々日には決定の通知が届く予定です。

楽しみです。


〜 なんてことない日々 〜

子供の名前を妻と一緒に考えています。
どうやら次は男の子のようです。

呼びやすい名前、私の名前から一文字とって、かっこいい意味がある名前・・・
いろいろ考えていますが、姓名判断や字画の運勢などのサイトをみて評価が悪いと気になり却下してしまいます。

なかなかピンとくるものがありません。
子供への最初のプレゼントなので悩みながら良い名前を考えたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする