隅田川の花火


隅田川の花火を見てきました。
あまり近づくと大変そうなので両国駅あたりから見ました。

隅田川の花火

隅田川の花火

隅田川花火大会

毎年テレビ東京で生中継される有名な花火大会です。
打ち上げ会場は2カ所あり、第一会場が19時5分〜20時半まで。第二会場が19時半〜20時半までとなっています。

あまり打ち上げ場所に近づくと混雑が怖いので両国駅あたりで見ました。
場所は都営大江戸線両国駅A1出口を出てすぐのところ。清澄通りが通行止めになっていて道路に座れます。
横綱町公園前という信号のすぐ手前で見ました。

清澄通りの直線上に第二会場があり丁度よく見えます。
第一会場の花火は見えないので19時半までは音だけが聞こえています。

涼しくなってから行こうということで、17時半頃家を出て、寄り道しながら18時40分頃横綱町公園前の交差点に着きました。
道路は既に多くの人で埋め尽くされ座る場所はほとんどない状態。交差点の一番前の小さなスペースに入れてもらい窮屈な体勢で見てきました。

交差点の手前は失敗

交差点は花火が始まってもずーっと大勢の人が行き交っています。
こんな感じで。

IMG_0872

花火に集中することができませんでした。それと警備員さん達が頑張っていてずーっと「立ち止まらないでください!」などのアナウンスをしていました。
交差点からは少し離れた方が落ち着いて見れます(笑)。

交差点の向こう側なら行き交う人は気にならず、いいと思います。

まあ場所取りもせず、ちょこっと行って見れたので満足しています。
道路で見るなら交差点の先で見るべしと勉強になりました。


〜 なんてことない日々 〜

ようやく髪を切りました!
2ヶ月半ぶりです。
サイドと後ろは6ミリのバリカンで刈ってもらいすっきりしました。

1ヶ月半ぐらいのペースで行きたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする