2歳4ヶ月になった娘の珍発言集


今日で娘が2歳4ヶ月になりました。
子供の成長は本当に早いです。

娘が書いた車

娘が書いた車

娘の珍発言集

娘はわかっていてわざと言葉を変えて遊ぶのが好きです。

・浦島太郎の歌を「むっかし〜むっかし〜うらしまが〜たすけたマメにつれられて〜」と歌っていた。

・正月で「あけましておめでとうございます」と言っていたら、先日お人形さんを立たせて「立ちましておめでとうございます」と言っていた。
さらに魚釣りのゲームで「釣れましておめでとうございます」とも言っていた。

・「だるまさんだるまさんにらめっこしましょう」を「だるまさんだるまさんシートベルトしましょ」と言っていた。

・最近は「こった」という意味不明は言葉がはやっている。
何かを質問してわからないと「こった」と返ってくる。
その使い方がうまく、つい笑ってしまう。

・ドナルドだけやたら発音がよく「ダードー」にしか聞こえない。

こんな言葉も言えるのかと驚いたもの

・「いっらしゃいませ〜、はい、お入りくださいませ〜」
→お店やさんごっこで

・「350円です」
→お店やさんごっこで

・「〇〇じゃん!」
→おかし食べるっていったじゃん!遊ぶって言ったじゃん!などと言ってきます。

・「コロッケまた買いに行こうね〜」
→おいしいコロッケを食べ終わって

・「ハロー、シーユー」
→突然(笑)

最近の成長

・1から20まで完璧に数えられるようになりました
・一人でパジャマのズボンをはけるようになりました
・お風呂で顔をつけて潜れるようになりました
・スイミングでビート板を使ってバタ足ができるようになりました
・でんぐり返しが綺麗に回るようになりました
・みてわかる絵を描くようになりました
・相変わらず食欲旺盛でご飯をいっぱい食べてくれます(笑)

まとめ

娘の成長に毎日驚かされます。
毎日面白いことを言って私たちを笑わせてくれます。

娘に感謝します。


〜 なんてことのない日々 〜

45分間有酸素運動キャンペーンを無事にこなしています(笑)

主に早歩きをしています。
先日はベビーカーを押しながらでした(笑)

毎日どのタイミングで運動に行こうか考えながら過ごしています。
なかなか楽しいものです(笑)

〜 なんてことのない写真 〜

2歳4ヶ月の息子と4ヶ月の息子

2歳4ヶ月の息子と4ヶ月の息子

IMG_2880

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする