kindleで読書


kindleで電子書籍を読むと効率的に読書ができます。
iPadにkindleアプリを入れて読んでいます。

スクリーンショット 2016-01-03 22.00.11

kindle読書のメリット

電子書籍にはたくさんのメリットがあります。
私はiPadにkindleアプリを入れて読んでいます。

使ってみて感じたメリットをあげます。

・読みたい本がすぐに読める
→書店に買いに行く必要もありませんし、ネットで買ったものが届くのを待つ必要もありません。

・紙で買うよりも安い
→電子書籍価格で買うことができます。セールなどで激安なこともあります。

・気になったページ、言葉に印をつけ後で探すことができる
→マーカーの色別にまとめて表示することもできます。気になったところは気軽にマークしていくとサクサク読み進めることができます。

・言葉を検索できる
→言葉を検索すると、該当するものがすべて表示され、そのページにとぶことができます。

・収納スペースが不要
→すべてiPadの中に入っているので本棚の場所をとることもありません。

など。

まとめ

電子書籍で気軽に多くの本を読むことができます。

知識や考え方を吸収するのに読書は価値のあるものです。

今年は読書量を増やしていこうと思っています。


〜 なんてことのない日々 〜

今日は私の実家で新年会です。
一族が大集合します。

子供が増えたので賑やかになります(笑)

一族が仲良く暮らしていけることに感謝しています。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする