確定申告無料相談会へ


手を洗ってハンカチどこだっけと探しているとほぼ乾いてしまっている税理士の西野です。
事前準備が大事ですね。

確定申告の無料相談会に税理士として行ってきました。

年金や給与、小規模な自営業者、不動産貸付事業者が主な対象者です。

みなさん身近に税理士もいなく、税金の仕組みが複雑すぎて困るといった感じでした。

そうなんですよね。

複雑すぎるんですよね。

国税庁のe-Taxがだいぶ使いやすくなって自宅で自分でもやりやすい環境にはなりましたが。

高齢者の方はパソコンを使えない方も多いです。

スマホからも申告しやすくなっていますが、もっと抵抗がありますよね、きっと。

税制は複雑ですが、公平に税金を負担してもらうためには仕方のない部分が多いんです。

まだまだ日本中に確定申告の不安を抱えている方はたくさんいると思います。

無料相談会があれば行ってみる、自分でできそうなら国税庁のホームページを開いてみる、お手上げなら税理士に依頼するなど、なんらかのアクションを起こさないと進みません。

確定申告は国民に課せられた年に一度の修行のようなものだと感じています。

私も頑張るので、一緒に確定申告を乗り越えましょう。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする