夫婦で共通の趣味があると楽しい。行ったことがあるキャンプ場まとめ


私たち夫婦はよく似ています。
似ているが故に衝突することも多くあります(笑)
ただ二人ともキャンプが好きという部分は似ていてよかったところです。

これまでに行ったことがあるキャンプ場

ホームページのプロフィールを更新していて、これまでに行ったことがあるキャンプ場をまとめてみました。

氷川キャンプ場(東京都西多摩郡)
川井キャンプ場(東京都西多摩郡)
檜原ウッディハウス村(東京都西多摩郡)3回
神戸園(東京都西多摩郡)
日影沢キャンプ場(東京都八王子市)
戸倉キャンプ場(東京都あきる野市)
イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)
かずさオートキャンプ場(千葉県君津市)
柿山田オートキャンプ場(千葉県君津市)
森のまきばオートキャンプ場(千葉県袖ケ浦市)
花はなの里(千葉県富津市)
道志の森キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)3回
奥道志オートキャンプ場(山梨県南都留郡)
南アルプス三景園オートキャンプ場(山梨県北杜市)
べんてんじまヴィレッジ(静岡県浜松市)
河津七滝オートキャンプ場(静岡県賀茂郡)
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(静岡県富士宮市)
青野原オートキャンプ場(神奈川県津久井郡)2回
亀見橋バカンス村(神奈川県相模原市)2回
オートキャンプ那珂川ステーション(栃木県芳賀郡)
平湯キャンプ場(岐阜県高山市)3回
カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬県吾妻郡)
シルクバレーキャンプ場(福島県南会津郡南会津町)4回

10年以上前からキャンプを続けこれだけの数になりました。
全てのキャンプ場に妻と一緒に行っています。
8割くらいは妻と二人だけで行っていると思います(笑)

二人とも楽しめる同じ趣味があるというのは一緒に暮らしていく上で大切なことだと思っています。

ふとしたきっかけで買ったテントセット

私は妻とキャンプを始めるまでキャンプをしたことがありませんでした。
子供の頃の経験からキャンプが好きなわけではありません。

ある日ふらっと入ったアウトドアショップでテントセットを衝動買いしたのがキャンプライフの始まりです(笑)

妻は子供の頃からキャンプをやっていたようで根っからのキャンプ好きです。
気がつかないうちに妻にキャンプを始めるようコントロールされていたのかもしれません(笑)

テントセットを衝動買いしてからは二人でキャンプによく行きました。
道具を揃えるのも楽しくどんどん道具が増えていきました。

気がつけば私たちにとって無くてはならない共通の趣味となっていました。

共通の趣味は夫婦を救う

夫婦生活は修行です(笑)
もちろん結婚して後悔はありませんが辛いときもあります。
特に子育て中はお互いにストレスを抱えがちなので余計です。
そんなときに共通の趣味があると夫婦の関係が柔らかくなります。

アウトドアでもインドアでも何でもよいと思います。
共通の楽しみがあるだけで一緒に笑える時間ができるはずです。

何かしら行動してみると突然共通の趣味が生まれることもあります。

まとめ

行ったことがあるキャンプ場をまとめてみて、妻と一緒に随分行ったんだなあと感慨深くなってしまいました(笑)

二人で楽しめる趣味があることはありがたいことです。
おそらくこれから何十年もキャンプライフは続いていくのだと思います。

行ったことがあるキャンプ場や行ったことがある国などが載っているプロフィールはこちらです。
西野伸太郎のプロフィール
ちなみに海外も妻以外とは行ったことがありません。
見ていただけると嬉しいです。


〜 なんてことのない日々 〜

クワガタが2匹虫かごから逃げ出しました(笑)
フタがしっかりしまっていなかったようです。

朝娘に「障子に虫がいるよ、抱っこして」と起こされ見に行くとクワガタがいました(笑)

もう1匹はその夜、寝ようと思って障子をしめたらボトッと足元に落ちてきました。
クワガタのメスは見た目ゴキブリに似ているので焦りました(笑)

結局2匹とも同じような場所に逃げていたようです。
無事に保護できてよかったです(笑)