親が虫を怖がると子供は虫嫌いになる


私も妻も虫を怖がらないようにしています。
その影響で娘はあまり虫を怖がりません。

 

 

子供にとっては親の反応が全て

 

親の行動・言動・反応は小さな子供にとっては全てです。
なるべく悪影響がないよう意識しています。

虫を過度に怖がってほしくないので私たち夫婦は子供の前で虫を怖がらないようにしています。

もちろん毒がある虫、かゆくなる虫は触らないよう教えます。

 

 

まとめ

 

親が〇〇は嫌いと言うと子供も嫌いになる可能性は高まります。
特に虫や野菜は嫌いになって欲しくないので親が好きであることをアピールしています。

 

 


 

〜 なんてことのない日々 〜

贅沢な冷やし中華をいただきました。

IMG_6879

暑い日は冷やし中華がうまいですね(笑)

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
最低限の事務負担で法令を遵守した帳簿作成をサポートします。

顧問契約不要の個別相談も承っております。
ご自分で会計処理をしたい方向けに、日々の会計処理はエクセルやスプレッドシートで管理し、まとめて弥生会計やマネーフォワードにデータをインポートする方法など、できるだけ手間なく会計処理をする方法をアドバイスしています。

対面もしくはZoom、Meet、Skypeなどで対応させていただきます。
気になった方は事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

思うこと
shintaro nishinoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました