9月の振り返り〜息子が生まれて1ヶ月〜


今日で9月も終わりです。
9月を振り返ってみます。

9月30日の夕方の空

9月30日の夕方の空

息子が生まれて1ヶ月

8月31日に息子が生まれました。
31日生まれだと31日が毎月ないんですね(笑)。
誕生日の日が毎月ないのは少し寂しいですね・・・。
月末を息子の誕生の日とします。

今日で1ヶ月が経ちました。

IMG_1655

ママのおっぱいもいっぱい出て、スクスク順調に育っています。

2歳になった娘

9月13日で娘が2歳になりました。
息子の誕生で精神的に不安定になっていましたが、最近は慣れてきたようで元気に「おとうと!」とか「あかちゃん!」などと呼んでいます(笑)。
ちゃんと名前で呼ぶこともあります。

鉄のマンモスに乗っている猿と対峙する娘

鉄のマンモスに乗っている猿と対峙する娘

私が家にいることが多いので、だいぶ慣れてくれました。

独立開業した9月

9月1日に西野伸太郎税理士事務所を開設しました。

少しずつ体制を整えている状態で、まだまだ本格始動はできていません。
出産後1ヶ月程度は妻が動けないので、9月は専業主夫に近い状態でした(笑)。
育休期間中という感じです。

この状態が続いたらお金が不足し、食べていけなくなります。

妻の体が戻ったら本格的に仕事に向かっていきたいと思います。

妻の父の他界

9月22日に妻の父が他界しました。
66歳という若さでした。

私が初めてお会いしたのは、妻と付き合い始めた19歳の時です。
当時私は坊主頭でジャージを着ていました。
妻を車で送って行った時に庭先で顔を合わせたのが初めでした。
ろくに挨拶もせず、さぞかし心配な彼氏だと思われたことでしょう。

それから17年程経ちます。
結婚前から家に遊びに行かせてもらい、一緒にお酒を飲み楽しい時間を過ごさせていただきました。
とても優しいお父さんで、子供達のことが大好きなのが伝わってきました。
与えてもらうばかりで、ろくに恩返しもできませんでした。
なんとか孫の顔を二人見せることができたのがせめてもの親孝行です。

お父さんの命はつながっています。

私が税理士を目指すと聞いた時も心配だったと思います。
結婚したときはまだ受験生でした。
長い時間がかかってしまいましたが、なんとか事務所の看板も見てもらえました。

長い間病気と闘ってきたお父さん、天国で痛みから解放され安らかに過ごされることを願います。

まとめ

9月は嵐のような月でした。

誕生と死と向き合い、命について考えました。


〜 なんてことのない日々 〜

昨日のジョギングの筋肉痛がまだきません。

多分明日きます(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする