担々麺のお店 ふうりゅう


足立区の梅島駅前にある担々麺が美味しいお店”ふうりゅう”
ゴマが効いた濃厚スープともちもち麺が最高です。

ふうりゅう

”ふうりゅう”

お店の情報

住所は足立区梅田。
東武スカイツリーラインの梅島駅降りてすぐあります。
梅島駅は北千住から3つ目の駅です。
定休日は日曜、月曜。

私はいつも車でお客様のところに行った帰りにコインパーキングに止めて食べに行きます。1時間200円の安いコインパーキングが近くにあります。
駐車場代を払ってでも食べたい味です。

お店の魅力

店主は寡黙な方で黙々とらーめんを作っています。余計なことは何も言わない雰囲気です。
メニューはシンプルで担々麺と餃子と醤油らーめんがメインです。ほとんどのお客さんが担々麺を注文します。

今日食べた担々麺はこちら

担々麺大盛り 980円

担々麺大盛り 980円

ゴマの風味が効いている濃厚なスープです。
ゴマも店主が黙々と鍋で炒っています。
ラー油も手作りです。
麺ももちもちした太麺で美味しいです。

店主の丁寧な仕事が伝わってくる1杯です。

店主の真剣さが伝わる

店主の仕事に対する真剣な姿勢が見えるのが厨房の中です。
カウンターの目の前が厨房でよく見えますが、ピカピカに掃除されています。
換気扇なども油汚れもなく綺麗です。

店の外見は少し古くなっている感じはしますが店内は綺麗に掃除されています。
外見よりも中身にこだわる店主の姿勢を感じます。

私は今の事務所に4年ほど勤めており、このお店を知ったのは3年前ぐらいでしょうか。初めて食べた時はうまくて衝撃を受けたのを覚えています(笑)。
そこから何度も通い、毎回うまいなぁと思います。

独立するとお店の近くに行く機会が無さそうなのであまり食べられなくなりそうです。寂しいです。
独立しても定期的に食べに行きたいですが、退職までにあと1回は必ず食べに行きます。


〜 なんてことない日々 〜

久しぶりにガリガリ君を食べました。
普通にソーダ味です。
暑くてバテ気味だったので氷系のアイスが美味しいです。

ガリガリ君には色々な味が出ていて試してみたいですが、本当に暑い時はやっぱりソーダ味に落ち着いてしまします。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする