楽観主義で人生を楽しく


私は物事を楽観的に考えています。
バカボンのパパの「これでいいのだ」の考えです。

同じ時間を過ごすなら楽しく過ごしたい

何かをやっていてイライラすることはありますが、その時にフッと「イライラしている時間がもったいない」と考えるようにしています。
それでもおさまらないときもありますが(笑)、一歩引いて考えることでイライラが解消されることがあります。

イライラしていると自分だけでなく周りも不幸になります。
仕事の生産性も上がりません。
良いアイディアも浮かばないので新しい提案もできません。

良い仕事をするには楽しく生きている必要があると思います。

楽しく生きるためには感謝の気持ちが大事

全てのことに感謝をしているとイライラもせず楽しく生きられます。

ただ、全てのことに感謝することができません(笑)。

少しでも多くの人・もの・ことに感謝するよう心がけています。

「これでいいのだ」という考え

どんな失敗をしても、どんなに悲しいことが起きても、起きてしまったことは事実です。
変えることはできません。

「これでいいのだ」と現実を受け止め、前向きに考えるしかありません。

いろいろな経験を経て、だんだんと深い「これでいいのだ」の境地に入っていけるのだと思います。


〜 なんてことのない日々 〜

フルマラソンを走ってみたいと思う今日この頃です。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする