キャンプを楽しむ道具、焚き火台


キャンプで私が一番楽しみにしているのが焚き火です(笑)
一人で見る焚き火もいいですし、仲間と焚き火を囲むのも楽しいものです。

お気に入りの焚火台

スノーピークの焚火台を愛用しています。
キャンプ場に行けば多くの方が使っている人気商品です。

スクリーンショット 2016-05-04 23.58.00

値は少し張りますが作りがしっかりしていて一生ものとして使えます。

スノーピークはキャンパーに大人気のメーカーです。
多くの方が初めはお手頃なコールマンから入りますが、キャンプにハマるに連れてスノーピークが欲しくなります(笑)

私はまさにそのパターンです。
予算に余裕がないので少しずつしか買えません(笑)

いろいろな表情を見せてくれる炎

焚き火の炎は常に表情を変えています。
同じ写真を撮ることはできません。

スクリーンショット 2016-05-04 23.58.17 IMG_3978 IMG_4327 IMG_4328

焚き火の写真の中でもお気に入りがこれ。

焚き火の怪物

焚き火の怪物

炎の怪物が撮れました(笑)
火のお守りにしています。

焚き火をぼーっと眺めていると頭の中がスーッとします。
私はその時間がとても好きです。

焚き火の持つ不思議な力

遥か昔の人類も焚き火を囲んで話をしていたことでしょう。
人間自体は昔とそれほど変わっていないのに生活環境が劇的に変わってしまいました。
都会に住んでいると自然と対峙する時間がほとんどありません。

何万年も前から続けてきた自然との生活が無くなってしまっているのですから、脳や体が自然を求めることは至極当たり前のことのように感じます。

焚き火には不思議な力があります。
炎を囲んでいると普段話せないようなことまで話せてしまうこともあります。
人間の本能に働きかける何かがあるような気がしています。

まとめ

私にとってのキャンプの一番の楽しみは焚き火です。
焚き火を見ているとリラックスできます。
スノーピークの焚火台はシンプルで使いやすく丈夫なのでオススメです。

焚き火やマキストーブのある暮らしが夢です(笑)


〜 なんてことのない日々 〜

今日は一日中強風でした。
昨日のうちに鯉のぼりを避難させておいて良かったです。

明日はこどもの日なので鯉のぼりを飾れることを願います。