今更ですがTwitter(ツイッター)はじめました(笑)


今まで気になりながらも手を出さなかったTwitter・・・
ついに始めてみました(笑)

スクリーンショット 2016-04-26 21.41.33

情報発信をするなら複数のツールを使ったほうが良い

 

私は主にこのブログを使って情報発信をしています。
WordPressというブログソフトを使っています。
ホームページも同様にWordPressを使って作っています。

ブログは毎日更新していますがホームページは基本的に固定です。
追加や修正があったときにだけ更新しています。

情報を発信する側としてはより多くの方に読んでいただければ幸いです。
複数のツールを組み合わせた方が効果は大きくなるはずです。

 

今まで気になっていたが手を出さなかったTwitter

 

今更ですがTwitterのアカウントを作りました(笑)
今まで気にはなっていましたが素通りしてきました。

ブログを始める前は自分の情報を発信することに興味がなかったのです。
今はこれだけさらけ出していますが・・・(笑)

税理士登録からブログを書くようになり、アクセス数も上がってきています。
より多くの方にブログを読んでもらえるよう、出来ることにはチャレンジしようと思うようになりました。

ブログを情報発信の軸にすることは変わりませんが、Twitterも併用してより多くの方に読んでもらえるよう取り組んでいきます。

 

ブログとTwitterの相乗効果

 

WordPressブログは手探りで作ってきました。
思考錯誤しながら作ってきたものを多くの方に読んでいただけるのは大変嬉しいことです。

自分で作ってきたものなので愛着もあります。

Web制作のプロに依頼して作ってもらえばもっとかっこいいものができるのでしょうが、そうしようとは思いませんでした。

思いを込めて手作りしたものが育っていくことが楽しいのです。
少しずつアクセス数が上がっていくこともモチベーションの維持につながります。

ブログとTwitterの相乗効果でより多くの方の目に届けば嬉しく思います。

 

まとめ

 

今更ながらTwitterを始めました。
Twitterはプライベート色を強めに出していこうと思っています。
このブログの最後に書いている〜なんてことのない日々〜のような感じで。

私のTwitterページはこちらです。
西野伸太郎のTwitter

とりあえず今日撮った息子の写真をプロフィール画像にしてみました(笑)
フォローしていただけると嬉しいです。

 

〜 なんてことのない日々 〜

今日は息子と二人きりの時間が結構ありました。
普段から長時間接しているので慣れてくれています。

IMG_4373

娘が小さい頃はあまり家にいなかったので二人で留守番なんかしたら大泣きされていました(笑)
接する時間は大切ですね。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
最低限の事務負担で法令を遵守した帳簿作成をサポートします。

顧問契約不要の個別相談も承っております。
ご自分で会計処理をしたい方向けに、日々の会計処理はエクセルやスプレッドシートで管理し、まとめて弥生会計やマネーフォワードにデータをインポートする方法など、できるだけ手間なく会計処理をする方法をアドバイスしています。

対面もしくはZoom、Meet、Skypeなどで対応させていただきます。
気になった方は事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

IT
shintaro nishinoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました