我が家に息子がやってきた


妻と息子が退院し、我が家に帰ってきました。
家族4人の暮らしが始まります。

IMG_1382

ようこそ我が家へ

第二子が元気に生まれてくれました。
ようこそ西野家へおいでくださいました(笑)。

私たち家族の元に生まれたからには全力で幸せにしたいと思います。

もちろん妻も娘も私も幸せになります(笑)。

仕事と育児のバランス

仕事と育児のバランスは難しい問題です。最近では育休をとることを推進する流れになっています。男性も子育てをするのが当たり前の時代です。

とはいえ中小企業では個人の負担が大きく、長期の休みは取りにくいのが現状です。
正社員が子育ての時間を作るのは大変なことです。

私が独立した理由の一つは”時間を好きなように使える”というものです。
お客様との予定が入っていなければ時間の使い方は自由です。

出産後の1ヶ月間は妻がほとんど動けないので、全面的に私が育児や家のことをやるつもりです。
妻が落ち着いてからも積極的に育児をしていくつもりです。

仕事の効率を上げ、時間を管理していけば仕事と育児の両立は可能なはずです。

理想の生き方を思い描くことが大事

私は家族が仲良く生きて行くことが理想です。
今まで最高に幸せでしたし、これからもっと幸せになっていくと思います。

自分がなりたいと思った未来しか実現しません。
思っても実現しないかもしれませんが、思わなければ確実に実現しません。

私の長所の一つは”今が幸せだと思える”ことです。
毎日がハッピーです(笑)。
現状に満足していますが、同時に理想も追い求めています。

理想の生き方をするために独立しました。
これからも理想を追い続けていきます。


〜 なんてことない日々 〜

息子の顔が私にそっくりと言われます。
娘も私にそっくりと言われます。

私の家系の遺伝子が濃いのでしょうか(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする