7月の晦日


今日は7月の晦日です。
早いですね。あっという間に7ヶ月が終わってしまいました。

7月を振り返る

今日は7月の晦日なので7月を振り返ってみたいと思います。

7月は私が担当しているお客様に独立を伝えることがメインとなりました。
家族のことを言えば、妻のお腹がパンパンになり1歳10ヶ月の娘と大きなお腹と戦っている妻に感謝しても感謝しきれない月でした。

まあ子供が生まれて以来妻に感謝しきれないことばかりですが(笑)。

私の担当のお客様にはなるべく7月中に引継を伝えようと動いてきましたが、すべてのお客様に伝えることはできませんでした。
私個人の判断だけで伝えることができないお客様もあり難しいところでした。

お客様にとっては担当者が変わることは大変なことです。
今回の私の決断がお客様にとっても事務所にとっても大きなことだったということを実感しています。

ありがたいことに引き続き私にお願いしたいというお客様が複数いらっしゃいます。
今の事務所がなければこういった流れもなかったわけで、今の事務所には大変感謝しております。
お客様の期待を裏切らないためにも全力でサポートしていこうと思います。

8月の目標

今の事務所は8月末での退職が決まっています。
9月からは自分一人の力で生きていかなければなりません。
そのためにはスキルを磨く必要があります。

8月の目標を荒削りでも表明したいと思います。

・8月はブログを毎日更新します
・8月はブログの付随項目も充実させていきます
・8月はホームページを一応形にします
・8月は全力で私の後任に引継をします
・8月は平日毎朝6時半のラジオ体操をします
・8月末の体重は63キロ未満とします
・8月は生まれてくる子供の名前を決めます

8月の目標は以上です。
いざ子供が2歳前で妻のお腹がパンパンになってくると、予想もしてなかったような事態が発生します。ましてや私の独立が重なるとハプニングだらけです。

妻のサポートをしつつ、自分の開業準備を進めていきます。


〜 なんてことない日々 〜

ひっさしぶりに事務所のメンバーで飲みに行きました。
飲みニケーションはやっぱり楽しく重要だと感じました。

私に付いてきてくれるお客様について散々いじられましたが、最終的には私を応援してくれ、快く引き継いでくれました。

私の独立に付いてきてくれるお客様と、それを快く受け入れてくれる事務所に心から感謝いたします。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする