八王子の人気店〜らーめん楓〜


久しぶりに八王子の人気店らーめん楓(カエデ)に行ってきました。
相変わらずの人気と美味しさでした。

らーめん楓

スクリーンショット 2015-11-10 22.33.00

八王子で10年以上人気を維持して営業しています。
人気を維持というよりは年々人気が上がっているようです。

店主が高校のサッカー部の同期なのでオープン時から食べに行っています。
友人だからヒイキしているわけではなく美味しいお店です(笑)。

店主は素材にこだわっており、化学調味料を一切使いません。
自然の素材からうまいダシをとっています。
麺も自家製麺です。

いつも醤油にしようか塩にしようか、つけ麺にしようかと悩みます。
今日は久しぶりだったので王道の醤油にしました。

醬特楓麺 980円

醬特楓麺 980円(税込)

トッピング盛りだくさんの醬特楓麺をセレクト。
スープも麺も美味しいのですが、トッピング達のレベルも高いです(笑)。
普通の醤楓麺は730円。

人気の理由は味だけではない

楓の人気は味だけではありません。
店主もスタッフもみんな笑顔で元気で、店全体の雰囲気がとても良いです。

疲れているときに食べに行くと元気をもらえます(笑)。

そういったお店の雰囲気を作り上げている店主からは学ぶべきところがたくさんあります。

私が見て食べて感じているのはお店が提供しているサービスの最後の最後の部分です。
お客様との接触の機会であるこの瞬間が大事なのは当然ですが、本当の勝負はそれ以前の部分にあるのだと思います。

楓はそこがしっかりできているから人気店なのでしょう。

お店の紹介

らーめん楓

住所 〒192-0045  東京都八王子市大和田町5-10-1
電話 042-646-6068
営業時間 11:00〜25:00(日祝は11:00〜22:00)
定休日 31日がある月の31日
駐車場 6台分

スクリーンショット 2015-11-10 16.15.37

16号バイパスと20号の交差点の近くです。

まとめ

素材の旨みを存分に使って仕上げた一杯は優しい味がします。
安心感があります。

正直毎週食べたいです(笑)。
次回はつけ麺にします。

大変美味しゅうございました。


〜 なんてことのない日々 〜

1日違いで生まれた妹の赤ちゃんとのツーショット

緑の服が息子

緑の服が息子

1日違いで生まれましたが私の息子の方がだいぶ大きいです。
色も黒いです(笑)。

二人とも元気に大きくなってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする